fc2ブログ
    2018.07.29

    武蔵国分寺七重塔

    「木箱・西元町 ?/100」の遺跡調査が終わったので、一安心していたら、
    今回行ったのは、既存擁壁を解体するためだそうです。
    住宅新築にあたり、新たに申請を出す必要があるそうです。
    今、忙しいのに、時間と手間が掛かるなあ。
    申請を出しに「教育部ふるさと文化財課」に行ってきました。
    場所は「おたカフェ」の向かいの長屋門の中です。
    長屋門の中は庭園になっていて、入園料100円かかります。
    申請のためだから、無料パスをもらい、庭園内に入りました。
    七重塔の模型がありました。
    長屋門の座敷も見学できました。
    100円払って、私が中に入ることはないと思うので、貴重な体験と思いましょう。
    仕事は、ポジティブシンキング201807290001.jpg
    201807290002.jpg
    201807290003.jpg
    201807290004.jpg